NEXcellのチカラ
- カテゴリ: トイラジ全般
- 投稿日時: 2006/10/03(火) 18:06:06
注文していたNEXcell900が届きました。正確には注文というより落札、例によってヤフオクで入手です。ヤフオクではNEXcellを扱っている業者さんはけっこうあるようで、最安の単価140円(送料別)にて購入しました。ちなみにこの業者さん、12本以上だとディスカウントしてくれるようですが、4本×2セットで8本の購入にとどめました。…いや、ばすれるとイタいもので。
いざ充電。充電器は以前単三ニッケル水素とセット購入したmaxell (まぎらわしいな) のものを利用しています。キモはリフレッシュ機能付きというところでしょうか。単三は4本同時に充電できますが、単四は2本ずつというのがちょっと面倒ではあります。
8本中1本、電池の外装フィルムがマイナス極側に過多にかぶっていて、充電できないという不具合がありました。フィルムをカッターで丁寧に切り取り事なきをえました。
いま現在、唯一単四で走行できるXMODSに装着して走行。アクセルを入れてしばし絶句。
凄すぎるんです。
今までとは比べ物にならないくらいパワフル。力がありすぎてまともに走れません。
しかも長持ち。いままでのRickberyは15分くらいでバテバテだったのですが、こいつは25分以上走ってもまだ余裕があります。おかげで昼休みをフルに使いきってしまい危ないところでした。
逆に考えると、Rickberyは使い込みすぎてヘロヘロだったということでしょう。RickberyがNEXcellより劣っているということではないと思います。
XMODSのセッティング、見直す必要があるようです。滑りすぎてまともに走れません。まずはタイヤ、そして左フロントの回転抵抗の改善は必須のようです。
また長い道のりになりそうです。
コメント
1件のコメントがあります
>NEXcell900
確かに紛らわしい名前ですね(笑
中国製の充電電池は、ほんと現地で幾らなのでしょうね。たまに疑問になってしまいますが。
それより新しい電池でパワーを堪能できたはいいことです。
>そして左フロントの回転抵抗の改善
XMODSはずいぶん触っていないので、どのような問題だったか忘れてしまいました。;;;