最終更新: 2018/03/01(Thu)23:13

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据え切り

いきなり残項目リストに載っていない問題が浮上しました。
「据え切り」というのは、前にも後ろにも進んでいない状態でハンドルを切ることですが、ステアリングまわりやタイヤに対する負担がでかいので、実車ではご法度とされているものです。
フロントのデフロックをして、さて切れ角はどうかいなとプロポを操作して発覚しました。切れないんです。

ステアリングサーボの力が弱いのが一番の原因。といって、ビルトイン構造のこいつは、ギヤ比を変えることもままならず。リンク比を変えれば力は強くなるでしょうが、せっかく拡大した舵角も減ってしまいます。市販のマイクロサーボに載せかえるのはちょっとシャクだし。

タイヤの設地面積を減らして抵抗を減らすというテもありですが、そんな都合のいいタイヤがありません。

さてどうしたものか。

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コメント

1件のコメントがあります

ステアサーボの力弱いですよね。
僕もXMODSでクローリング(大袈裟ですが)した時も「据え切り」出来ませんでした。(タイヤ周りが重過ぎる感じです)

結局、挫折してしまいました…

カスタマックスのステアサーボの方が動いてくれるのは、気のせいでしょうか?

  • Takapoon

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