最終更新: 2018/02/12(Mon)12:32

自作と修理を愛するブログ。トイラジ、電子工作、ボルティー、NucleusCMS 、いろいろゴソゴソやってます
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カシメて完成

実車に仮搭載して動作確認が取れましたので、カンをカシメることにします。

<ウォーターポンププライヤ>
またしても工具作りから。ウォーターポンププライヤの下あごに、適当な大きさのプラ板を強力両面テープで貼り付けます。リングに傷をつけないためのものですので、厚手のゴム板などでもよいでしょう。
まったく余談ですが、工具はKTCが好きです。

<カシメ>
こじ開けたときと同様に、じわじわとかしめていきます。
一気につぶすのではなく少しずつ。ホイールナットを締めるときのように、手前を閉めたら次は180度反対側、次は90度ふってやるのがポイントです。

<埋め栓>
底面にあいているスイッチへのアクセス穴は、本来なら付属のポリ栓をはめ込むようですが、メータの入手時についていなかったので、某所で調達した栃木屋のプラグクッションゴムで埋めます。品番TM96-7を選びましたがもうちょっときつめでもよさそうです。基板に干渉したのでニッパで先端をちょっとだけ切断しました。

<完成>
やっと完成しました。今度の休み、晴れたら実車に取り付ける予定です。

コメント

2件のコメントがあります

パネルのスズキマークがびみょうに野暮ったくて、凄く純正っぽいですね(ォイ
オイラのSDRにもデイトナのタコが付いてる(買った時から付いてた)んですが、やっぱりあのロゴは好きくありません。真似して音叉マーク入れたくなってきました(^^)

  • MAHARU

いいでしょ、このロゴ。Webを徘徊して、いろいろな会社のロゴをEPSで公開しているサイトから拾ったものを加工しています。セルボについているエンブレムと比べると余白部分がちょっと細い気がするのだけど、印刷してみたら旧車っぽくてよい感じです。

自分でEPSまたはaiのデータつくれるのなら、出力してあげるよ。jpegでもいいけど仕上がりはいまいちです。

  • kyu

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